2011年03月07日

強い心を与えて

みなさんは、オニキスと呼ばれる黒い石をご存知でしょうか?
黒く光るオニキスは8月の誕生石として、広く日本でも知られていますよね。
アクセサリーの中でも、このオニキスだけで作られたブレスレットをしている人を見かけると思います。
あの真っ黒で光っている石がそうですね。
見た感じもとても美しい輝きを持つ石であり、私も好きな天然石です。

パワーストーンとしてのオニキスは、とてもポピュラーです。
値段もお手ごろであり、決して高価な石ではないので、手に入りやすいということもあるでしょうね。
誕生石の中には高くて手の出せない石もありますから。

このオニキスの効果ですが、水晶と同様に邪気払いとして身に着けている人が多いでしょう。
古代ペルシャ、また、インドで、オニキスは悪霊から守ってくれると言われていました。
それが今でも信じられていて、オニキスを魔よけとして持っている人、見につけている人が沢山いるのです。

オニキスと言う名称ですが、これは、ギリシャ語が語源となっています。
縞模様や爪を表す言葉、「オニクス」が語源となっています。
昔、この天然石は、縞模様の瑪瑙全般を意味する言葉でしが、ブラックオニキスと言う石や、白黒の縞目模様のあるアゲートと呼ばれる石を意味するようになってきました。

8月の誕生石、オニキスは強い心を与えてくれると言います。
これを身に着けていることで、悪霊を祓いとなり、邪念を退けます。
このように守護石としてパワーを発揮している8月の誕生石オニキス。

プエラリア 効果
ETCカード
posted by burojiro at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。