2011年05月09日

洗面器にお湯を入れ

アロマは女性にとても人気が有りますよね。そんなアロマは眼精疲労にも良いって知っていたでしょうか。薄く希釈したアロマオイルを使って温湿布を作って目に当ててみてください。きっと単なる温かいタオルと違って、アロマの成分が浸透し眼精疲労にも効果を出してくれる事でしょう。

眼精疲労の症状の1つにストレスが有ります。ストレスが有るとついイライラしてしまいますよね。そうなると筋肉が緊張して収縮し、血行不良を引き起こし、頭痛や肩凝りと言った目以外の所にも症状が出る様にもなってしまいます。手軽に解消する方法としてサプリメントを摂取する人も多いです。もちろんサプリメントも摂取しても良いのですが、そこにアロマオイルの効果を取り入れる事でリラックスしながら眼精疲労を緩和させていく事が出来るのです。アロマの香りがちょっと贅沢感を味あわせてくれるかもしれませんね。眼精疲労に効果が有るアロマオイルはたくさん有ります。ラベンダー、グレープフルーツ、ローズ、ゼラニウム、ジュニパー等が有ります。こうしたアロマオイルを使う事で気分的にもストレス解消になりますし、機能的にも眼精疲労が解消される様にもなります。洗面器にお湯を入れ、好きなアロマオイルを数滴垂らします。そこにタオルを入れてホットタオルを作ります。目の周りや首、肩に乗せて暫く温めましょう。ジワーっとそこから体中が暖かくなってくるのが分かりますよ。気分も一緒にリラックス状態を作っていきましょう。

紫外線対策
保湿化粧水
posted by burojiro at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。