2011年08月08日

メーカーの信頼性

あらゆる家電製品において、その名を馳せているメーカー、日立。
日本の家電製品を製造しているメーカーといえば、この日立を外すことはできないでしょう。
紛れもなく、国内に留まらず、世界を代表する家電メーカーのひとつです。

そんな日立の強みは、モーターです。
モーターを使った家電製品に関しては、日立は無類の強さを誇っています。
つまり、掃除機にはかなり力を注いでいるということです。
モーターが命ともいえる掃除機は、日立の主力商品のひとつとなっています。

日立の掃除機の中にあっておすすめの分野は、高性能フィルターを使用した紙パック方式の掃除機と、「ロボットサイクロン」や「ロボットパック」と呼ばれるタイプの掃除機です。
他のメーカーと比較し、日立の掃除機は捕塵率をかなり重視しており、クリーンな掃除機を謳っています。
そのため、環境に優しい、省エネ、高いクリーン度を求めている人には無条件でおすすめできるメーカーです。

その一方で、サイクロン方式の掃除機に関しては一歩出遅れた感があります。
そのため、サイクロン方式の掃除機は、他のメーカーと比較し、特別に優れているという印象はあまりないという人も多いようです。
ただ、その遅れは近年取り戻してきており、今はロボットサイクロンをはじめ、独自の技術も導入を進めたことでそのイメージは払拭されつつあります。

また、メーカーの信頼性という面においてもトップクラスです。
長い歴史を誇る老舗なので、安全面をはじめ、あらゆる信頼性は高いといえます。

うるおい宣言 コラーゲン
住宅ローン借り換え比較
posted by burojiro at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。