2012年02月21日

普通自動車と比べて

購入したら毎日業務で使う中古トラック。毎日乗っている事で、購入時には気が付かなかった事が気になる様になってくる場合も有ります。購入時には「まぁこの位大丈夫だろう」と思った事が、毎日使う事で気になる様になってくると言うのです。特に気になる物と言ったら「振動」「臭い」ではないかと思います。トラックは機械の塊です。長期間使われている事で色んなクセを持つ様になってきます。そのクセが中古トラックにはどうしても出てくるのですが、そのクセを購入した人がきちんと受け入れられるかどうか、快適に乗りこなせる様になるのかと言う事は大きなポイントとなると思います。例えばですが、キャビンに座ってみて下さい。振動や臭いがどれだけするのか気にしてみて下さい。また試乗が出来たりエンジンがかけられるのであればかけてみて振動や臭いがどれだけしてくるのか確認してみると良いでしょう。またキャビンの中からチェックするだけじゃなくて、外からもチェックしてみる事も大切になります。誰かに運転をしてもらって、走行時や停車時にどの様な感じなのかを煙や音を基準としてチェックしてみると良いと思います。中古トラックでは新車とは全然違いますので、クーリングオフ制度は利用できないそうです。その為に試しに買ってみて後で返すと言うのが出来ませんので、完全に故障していると言う事じゃない限り返品は不可能になります。中古トラックは普通自動車と比べてお値段が高い車ですので、納得がいくまでじっくりとチェックして購入する事も必要になると思います。

口臭予防ランキング
ダイエット茶
posted by burojiro at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

