2012年03月20日

家の隅々まで

実際、12月に入ると、普段はお掃除しないような、家の隅々までお掃除を始める人が多いと思います。
やはり、大掃除、イコール、年末なのでしょうかね。

せっかくの年の瀬なのに、お掃除で時間を使ってしまうのって、なんだかもったいない感じがしませんか?
年末はそれでなくても、何かと用事が多く、ただでさえ忙しいのに、プラス、大掃除でばたばたしている人ばかり。
私が思うのは、大掃除は年末にやるものではない、と言うことです。
日々、お掃除をしっかりとやっておけば、慌しい年末に大掃除をしなくても良いと思うのです。
例えば、換気扇などは、気が付いたときに分解してはずして徹底的にお掃除しておけば、年末にわざわざ掃除する必要はありません。

というのも、主婦、一人で大掃除をやらなければならない場合に限りです。
年末でお休みのご主人、子供さんがお手伝いしてくれるのなら、家族のイベントのように、全員で大掃除に取り組むことも良いと思います。
家族が手伝ってくれれば、一人でやるよりずっと楽ですからね。

大掃除の際に、きれいにしたいところってどのような場所でしょうか?

OMCカード
セブンインベスターズ
自営業者 キャッシング
posted by burojiro at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

